桜林館NEWS クリスマス会しました

 今年はなんと行事の日(第4週の木曜日)と、クリスマスイヴが重なりました。それだけで、ワクワクしますね!

取り分けて食べる楽しみは出来ませんでしたが、一人ひとりの食事にケーキだけはワンホールで目で楽しみ職員が取り分けて食べました。

ジェスチャーゲームです。何を表しているでしょう?ヒントは動物です。動きがないので難しいかも

次は簡単かしら?

伝えたくて…分かって欲しくて…

あっ! 近づきすぎた(-_-;)

動物以外にもスポーツや調理なんて言うのもありました。


勝敗を分けた最後の決戦では・・・


かぶり物をしてのジェスチャー!!

これが分かった人は強者だ。

 

また、職員による『誰が本物を食べているでしょうか?』ゲームをしました。

食べたシュークリームの2つに「からし」がたっぷり入っていて、各チームで辛い演技にしたり、誰も反応しないポーカーフェイスだったりと耐え演技をしましたが、皆さん普通のシュークリームを食べている人は誰だか分かりますか?


ケーキはホールを目で楽しんだら、なぜかサンタとトナカイがケーキカット(笑) 笑いを誘い、ボリュームたっぷりの食事を楽しみました。

 

午後はプレゼントタイム。今年はビンゴゲームでプレゼントをゲット!!

はっ!サンタからではなかった( ;∀;)


 

 

 

 

そうそう忘れちゃいけないのが、飾りつけも楽しみました。