桜林館NEWS 新年会を開催しました

 今年に入り、4日より桜林館が始まりました。

去年のうちに、希望者による年賀状作成をしました。ご自宅に届いたでしょうか? スタンプやシールで飾り付け、文字も頑張って書きました。


 

 

 

桜林館では書き初めを行いました。

1月24日、本日が桜林館の『新年会』です。

今日までに桜林神社?が現れ、絵馬に願い事や叶えたい強い想いなど様々な事が書かれました。


行事当日は、家族宛に日頃の感謝や自分宛に今年の頑張りたいことなどを書き留めたハガキを作成。誰に書こうか、何を書こうか考え思い思いの分を書いてました。


新年会のお料理はお鍋ですが・・・食材ゲットはゲームで決まる!!

『何が飛んでいったでしょうか?』ゲームで食材を集めよう!

何が飛んでいるのか影になって難問でした。

皆さんは分かりますか?

上の写真は、みんなの共通鍋『すきやき』の写真です。

もう一つがゲームの結果で出来上がる鍋です。

ゲームの答えが当たると大喜び\(^O^)/

なぜならば、例えば1.カニ 2.フェイクかに 3.かにかまのように当てた順で食材が大きく変わるのでした。