桜林館NEWS 日帰り旅行に行ってきました

 今日は日帰り旅行です。ですが、朝6時なんと土砂降りの雨☂

このままでは、今日の旅行どうなっちゃうの?と不安でしたが、皆さんをお迎えに行き始めた8時ごろ、雨が弱まってきました。そして、出発準備、バスまで移動開始の9:30、なんと雨が上がりましたー‼‼

幸先良いスタートになりました。

行きのバスの中では、ビンゴゲームをしました。色と形といろいろあって「どれだ?」「リーチ!!」「これ合ってる?」などなど、たくさんの声が聞こえてました。なかなかビンゴにならないところもワクワクして盛り上がりました(^▽^)

雨も上がっていたので、集合写真!!

 これからガラス細工の体験と食事を楽しんできまーす。

初体験の研磨作業。写ってないけど足でペダルを踏むと砂が落ちてきてコップに当たる感覚が何とも言えない。出来上がりが楽しみ。

たくさんある中から好みの物を選んで、選んで、選んで・・・たくさんありすぎて悩む~(>_<)


食事は同じ敷地内のレストランへ。

なんと、食器やグラスがガラスで出来た物がありました。


ガラス細工体験、食事と楽しんで、帰りのバスではカラオケもしました。

 

今回の旅行も楽しんでいただけたでしょうか?

 最後に完成品のオルゴールと、グラス等をご紹介。

思い思いの作品が出来ました。

オルゴールは飾りと曲のギャップがある人もいましたよ(^0^)