桜林館NEWS ひな祭りを行いました

 桜林館では行事の日を毎月、第4週の木曜日と決めているため、ひな祭り会などは少し時期がずれてしまうことがあります。

 それでも季節感を忘れずイベントをしたい!気持ちでいっぱいです。

今回はメインのごはんを「おだいり様とおひな様」にして、目で楽しんでもらいました。

大正琴のボランティアさんの音色はすばらしく、今回は琴以外の音がでたりもして、ワクワクあり、ダンスあり、一緒に歌ったり楽しかったです。


食事の際は年度終わりの行事になるので、1年の出来事を振り返りました。

映像を見て「わ~懐かしい」「こんなことしたんですね?」など、振り返った方とこれからの行事にワクワクする方とで会話が弾んでいました。


白熱の戦い「叩いてかぶってジャンケンポン」

戦ってる人達も、観戦者の声も熱かったー!!