桜林館NEWS 新年会を行いました

 

 

 

今年は戌年ということで、玄関には鏡餅と今年も

幸せにと願いながら作った犬を飾りました。

新年会はゲームで盛り上がりましたよー!

ご覧の通り「口の中は何味でしょうか?」ゲームです。

様々な味の中から自分の口の中に入ってきた味は「何番の味だ?

」と、悩み・・・力強く番号を上げていました。


当てる方は真剣ですが、見てる方は目隠しの表情と動作の相性が面白くて笑いあり、ヒントを一生懸命伝える人がいたりとにぎやかに新年会が始まりました。

もちろん職員もゲームに参戦です!


そして答えを間違えると得体のしれない混合ドリンクを1杯!!

 

「まず~ぃ」と、しかめっ面になってました。

午後は「職員によるわんこそば対決!!」

利用者と職員ペアになり男性・女性と別れ勝負しました。

なんと、男性戦では施設長(桜林館)と施設長(誠光荘)が参加してくださいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

女性戦では、次を入れてもらうのに余裕の選手と体が後ろに逃げて入れてもらってる選手に分かれてました(笑)


「職員わんこそば大会」ということで始めたわんこそば対決でしたが、利用者の応援掛け声で一致団結。そして、見ているうちに利用者から私たちもやりたいと声が上がり急遽「利用者わんこそば大会」を開催しました。慌てず楽しく「いっぱい食べた~い」気持ちを満たしましたー(≧▽≦)