桜林館NEWS 料理教室・食事会を開催

 みんなで作って食べる!そしてその後、ご自宅でも作りたくなる今回のメイン料理は……お・に・ぎ・ら~ず 「おにぎらず」です。

 これ一つでおかずいらず、というか、おかずが具だくさんに入ってるのでボリュームもあります。 秋の食材を使っても作りましたよー(^o^)

 まずは具作り!! 何味の「おにぎらず」が出来るのでしょうか?

味見も忘れずにして…

「うん、美味しい」


出来上がった料理がこちら

「おにぎらず」の味は・・・「コーンビーフ&ポテト」「ツナマヨ&シソごはん」「たまご&魚肉ソーセージ」「プルコギ」でした。様々な味と予想以上の満腹感になりました。

これなら混ぜられる( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆっくりと、左手は避けて…切れました(^o^)

よそ見して切ると危ないですよー!!

にぎれました。いや、握ってませんけど(^_^;出来ました。


 料理教室では自宅に帰ってからもう一度作ることが出来る料理や、桜林館に来館して包丁を使用する、焼き物をするなどがご自宅であまり体験していない人にも一緒に作って頂けるので、他の時とはまたひと味違う行事となっています。