桜林館NEWS 新年会を開催しました!!

お正月気分が抜けてきたところの「新年会」です。

お正月気分全開でいきますよー(^∀^)ノ

昼食は ” すき焼き ” です!!

ジャーン♪ 鉄鍋で ” すき焼き ”

火を通すと美味しそう(o^∀^o)

味がついてきたら食べ頃です。


施設長のあいさつで乾杯!!

これは「だるま落とし」です!!

頭は職員の顔が おかめ と ひょっとこ になってるゾ!

デカいハンマーで思いっきり飛ばせー!



利用者も職員も大笑いしたのが、二人羽織!!

大福とシュークリームでしたが、顔が白粉で化粧されたり、クリームが塗られたり「もうちょっと上なんだよね~」「お茶は熱いからいらないかな」なんて、一生懸命独り言にまねて指示を飛ばしてもお口の周りは食べた後が・・・新年の初大笑いになったのではないでしょうか (^▽^)


最後は運試しの福引き!! 1等賞のみの抽選会・・・いつ出てもおかしくない幸運の黄色い玉はなんと最後の方までなかなか出ず。あと3人というところで大当たり~でした。