桜林館NEWS 日帰り旅行に行ってきました

朝から雨が降っていてさくらんぼ狩りが出来るか心配です。

迎えに来てくれたのは『愛の募金号 ぐんまちゃんバス』

バスを見て、「わぁ~」っと心が晴れ、旅行が楽しくなりました。

旅行日程は、場所は昭和村の「天満屋さくらんぼ園」にてさくらんぼ狩りをしまして、道の駅「あぐりーむ昭和」で定食ランチをするコースです。

 

まずは、さくらんぼ狩り🍒

なんと、さくらんぼの髙さが車椅子に乗ったまま届くところに!!

これは嬉しかったです(^-^)全員が自分で収穫して食べることが出来ました。

 

真っ赤なさくらんぼをパクパクたくさん食べたと数を競ってました。50個食べたなんて人もいましたよ。


食べ放題のさくらんぼの次は道の駅にて昼食です。

 

 

昼食で食べたものはなんと・・・

こんにゃくステーキ定食でした。

味付けがしっかりされていて、おいしかったと大満足の昼食になりました!!


バスの中もビンゴゲームで大盛り上がりでした!!

右の写真はトンネルの中ですが、暗くなろうとお構いなし。バスの中は大きな声と勢いの良いじゃんけんが繰り広げられていました。

あっという間のバスの中。旅行ももう終わりです。

 

朝の雨はどこに行ったのか。すっかり晴れて、さくらんぼ狩りも昼食も外で楽しく過ごすことが出来ました(^_^)v