桜林館NEWS ハロウィン祭を行いました

 

 

今年のハロウィン祭は季節の料理を作りました。利用者向けに旬な食材の勉強会を事前してメニューを考えました。

秋ならではの食材がたくさん入った料理になりました。

秋といえば、やっぱりキノコでしょう(^^) キノコご飯を作りました。味付けバッチリにキノコを煮ましたよ。

こちらは、サツマイモのサラダです!

好評でおかわりの声が聞かれました。

具だくさんの汁は、けんちん汁です!

肉と野菜の炒め物はレンコンが特徴で、ひと味違う1品になりました。レシピを聞いていく利用者の方もいました(^^♪


最後はビールを手作り!!

なんていうのは無理ですが、ビールに見立てた

ゼリーを作りました。

どうですか?ビールに見えますか?



秋は食欲もありますが、芸術の秋とも言います。

今回は塗り絵コンテストを行いました。個性が表れますね~(*^▽^*) 丁寧に塗られているものからカラフルなものまで様々でした。