桜林館NEWS 月見会を行いました

月見だんごを山型に出来なかったので少し違和感がありますが、ススキを飾って月見会を行いました。




昼間でお月様を見ることはできませんが、貼り絵のお月様とウサギを眺めながら食事会をしました。


だんごの下の台も手作りでお盆が乗るサイズのものになっています(^-^)

今回の食事は月見・・・月見・・・なんと、月見バーガー!!

利用者の皆さんからは「おぉ~!」と感嘆の声が聞かれました(^_^)

テンションが上がったままレッツ料理!!


どうですか?この出来栄え(^^♪

思っていたより大きくなってしまいましたが、「美味しい~」と、お腹いっぱい食べました!

午後は、お月見らしくゆったりした空間の中で俳句を創作しました。

あれ?俳句より団子(お茶)の人もいるみたいです(笑)

 目の前でのお茶点てにくぎ付け👀
 目の前でのお茶点てにくぎ付け👀

職員が着物姿にてお茶を点て、お団子にタレを付け落ち着いたお茶の時間を提供してみました。

女性の着物姿も良いですが、男性の着物姿もいかがですか?