桜林館NEWS 料理教室を行いました

今回はビュッフェ形式です。

選択出来るコーナーは メイン料理 汁物 デザート の3コーナーにしました。

メインメニューは オムライス かつ丼 カレー になりました。

汁物は コンソメスープ 味噌汁 コーンポタージュ

デザートは 杏仁豆腐 フルーチェ さて、どれにしましょうか?


おのおのが選んで、自分だけのランチが出来上がりました。

サラダはバイキングにしました。取りすぎ注意!!

おっと、忘れちゃいけない!この行事は料理教室です。もちろん、料理作りを学びながら作りました (^_^)v


料理作りが進むにつれ職員または利用者同士で協力しあって作ったり、一人で出来るようになったりと料理を楽しく作れるようになっていました。

食後は料理についてのクイズ式まめ知識!!!

みんなで、何が正解か手を上げ声に出して知識を得ました。