桜林館NEWS ひな祭り会を行いました

3月3日は過ぎましたが、桜林館では本日が「ひな祭り会」

みんなで手作り料理をしました。今回は・・・手まり寿司と太巻き!!しかも、飾り巻き(゜ロ゜)  上手く出来たかは写真をご覧ください。

一口サイズの手まり寿司を人数分(100個以上)は、なかなか大変でした。ラップに包まれているので分かり辛いですが、色鮮やかな寿司が出来ました。


太巻きの飾り寿司はというと・・・


花畑が出来上がりました(^_^)v

手まり寿司、太巻き、だし巻き卵など、バイキング形式にて好きな物を取って食べました。



午後は『ハープトーンあじさい&フレンド』の皆さんによる、ひな祭り

らしい演奏を大正琴にて聴いたり、歌ったりして過ごしました。ほとんどの方が初めて聴きましたが、とっても良い音色でした(^^♪