桜林館NEWS 今まで駆け抜けてきた日々を一挙公開

 

 

桜が咲いた4月より桜林館がオープンしました。

 

デイサービス桜林館では基本毎月第4木曜日を行事の日として行っています。(諸事情にて日時変更あり)

 

 

 

 桜林館はじめての行事は花見会からスタートしました。

 

4月 花見会 食事を作り・カラオケ大会をしました

好きな物を好きなだけよそって盛りつけ。

盛りすぎないで、食べきれるだけにして下さいよ~。

 

         きれいに出来たかな?

        普段とは違うテーブル配置で

        なが~く横並びで交流しなが

        ら食べました。


スクリーンに点数が・・・

        高得点出せるかな?

優勝者は98点!! すごい(^0^)

優 勝 者 を 中 心 に パチリ!
優 勝 者 を 中 心 に パチリ!


5月 落成式がありました

たくさんの方に祝って

いただきました

 

絵画「桜輪」(おうりん)を石澤久夫様より寄贈していただきました

ありがとうございます

 

記念演奏会 

須田 千香良先生によるチェロ演奏もありとても素晴らしい音色に参加者は聴き入っていました


    BBQ大会を行いました

青空のもと焼き肉に魚介類と た~くさん食べました

炭火焼は美味しい!!

午後は

本物さながらの池にて魚釣り大会🐟

準備をみんなでしました
準備をみんなでしました
大小の魚や長靴マンボウなど 何が釣れたかな?
大小の魚や長靴マンボウなど 何が釣れたかな?


6月 料理教室 調理してお弁当を作りました

切ったり焼いたり

ぜ~んぶみんなで作りました(^^)v

いろんなお弁当が出来あがりました。



7月 夏祭り 屋台を体験


いつもは出来たものを買いますが綿あめもかき氷も自分で作りました


手作り屋台もかわいく出来ました

全部で5つの屋台とビンゴ大会で盛り上がりました

    自分たちで作った手作り看板とパチリ!
    自分たちで作った手作り看板とパチリ!

8月 誠光荘納涼祭に参加



昼と夜では全く違う雰囲気でした

たくさんの出店や射的など楽しかった~(^o^)

また、参加したいですね!



9月 月見会 お団子と月見うどんを食べました


お月見ということで

(みたらし)団子を作り

言葉つながりで月見うどんを

作って食べました


うどんを粉から作るのは初めての人や久しぶりの方で、私がやる!という声が聞かれました。

麺になった時とお団子の焼き色がついた時は「おぉ~」と感動してました。